マーケティング考察雑記 アパ

私は名古屋に今住んでいる。

しかも新栄という場所。

近くには錦という街。

ホストクラブなど、いわゆる夜の街。

そこに佇むアパホテル

でもずっとあるなあと思った。

なんでここにあるのか、最近マーケティング的な話をしっかりと学んだので、間違っていてもいいので、とにかくやっていこう。そう思う。

飲み屋街ということもあるので、酔い潰れそうになった人、終電を逃した人にはお手軽に止まることができる。そこに一個出店の決め手があるのかと思う。

しかも、他に目をやってみると、何があるかというと、会社などがある。昼にはランチとして、有効活用できる。朝の朝食を作りつつ、昼でもお客を確保できる。また近くには栄があるので、そこの訪れた人も行ける。

その2点が今のところ思い浮かぶ所である。

 

自分が出店するなら何を考えるだろうか。

どんな付加価値をつけるだろうか?

自分なら飲み屋街、特に観光地の飲み屋街が良いなあと思う。

付帯サービスを考えるなら、荷物を預かる以上に何があるのか。

街のガイドブック、お得なクーポン、ランドリー、それくらいかなぁ。

今後もっともっと見つけていこう。