転職活動BOY

一旦全ての持ち駒がなくなってしまった。

しかし、これは未来への成功への一歩と捉えている。

この経験は自分の糧になると信じてやまない。

20回近く、選考で落ちている。一方で面接に行く回数が増えているので、まずは面接1次でも突破できるようになることが肝要である。

今は転職の本を読んでみたりしている。誰かに言われて気がついたのだが、河合のアドリブ力が弱いなら弱いなりに日々、思考する訓練を積んでおけばそれが自分の引き出しになって、きっとうまくいくと。確かに僕が好きな芸人さんでアドリブすごいなあと思う人がいるが、実際はかなり家でワードを練っているようだ。彼のエッセイにも書いてあったし、そうなのだろう。なんとなく用意してきたのがわかる。とあるタレントさんにそれ用意してあったやつでしょと言われても、それに対しての返しまで用意していて、すごいなあと思った。それくらい用意をしてやっと最前線に立てるのかなと思う。

自分も用意をする。引き出しの言葉を作っておく。それが目下のやるべきことであると実感した。元々人を笑わせることが好きなので、引き出しを作ることは人生を楽しむことに他ならない。

とにかく今やるべきことは、自分の仕事をもう少し棚卸しをすること。そして、それらの経験からどんな言葉になるのか、考えてみる。

他にもメラビアンの法則なるものがあるので、声を鍛えたり、容姿も出来うる限りいい感じにする。

#転職